2014年1月6日月曜日

黄属性デッキ考察 抜粋










 



 
1:
*はじめに*かぶっていたら優しく注意してください。ブクマ消しと荒らしは厳禁です。
まめしばさんのトピ、【青属性デッキ考察】いのっちさんの【緑最強デッキを目指して】の便乗トピになります♪
ここでは黄属性単色デッキをこよなく愛する方がどんな組み合わせが強いのか、こんなデッキはどうかなどを交流しながら研究していけたらいいと思います♪
黄属性のメリット:与えるダメージを属性によって削られない、属性関係なしに封印できる鞄がいる
黄属性のデメリット:受けるダメージを削れない、コンビネーションが発生しにくい

12:
黄色単色で組めるコンビネーション
【ガールズ】ラフィーナ、ウィッチ、チコ、スフィンクス、ハニービー、フルーティーナ
【動物】象大魔王(華麗可)、レモンキー、ふたごのケットシー、(黄金チャガマ、きんいろパプリス、きいろパプリス)
【ヘビー級】象大魔王(華麗可)、ミノタウロス、聖の門コル(☆4)
*注*書きもらしの可能性大

16:
ラフィ、チコ、鞄、鞄、カレー象の封印ループが強い(はず)。のブクマ。

17:
【角】【まもの】【羽ばたき】【旧魔導】【植物】はいずれも1枚足らない・・・・・・orz

19:
ラフィ、チコはもう固定みたいな感じですね・・・
そこからは人によって個性が出てくる感じです

20:
自分はラフィ、チコ、ウィッチ、鞄、先輩です(^^)

27:
バトルでは黒ポポイの一撃だけで体力の高い☆6や旧魔導以外はお陀仏です~(TT)

31:
ラフィー、ラフィー、ウィッチ、りすくま、カーくん。
火力よりスキル重視です

33:
>>31チコは抜きですね♪いれない理由とかあるのですか?

34:
クエが安定するから

36:
>>34なるほろ。回答ありがとうございます<(_ _*)>
コンビネーション発動有無を考慮して、
ジュテーム、シエルアーク×2(3)→ビックバン > ジュテーム→シエルアーク×1(2)→巫女の祈り→ビックバン(括弧内はサポーターありの数)だと、そのデッキのほうが強そうですね♪

38:
自分は現状りすくまのレベルが遅れているので
ラフィ、黒ポポ、シグ、りすくま、かーくん謎多きを発動させてから黄色4倍にして使っています。
トピの趣旨とは少しずれるかもですが黄色が消せない場合でも攻撃できる上に封印が二人もいるので悪く無いと思いました。
今回のまぐろ再来の激辛、超激辛もこれで回していました。

45:
黄色メインの人はサポートでもラフィーナを選ぶといいです。(当たり前ですね)
すると、リスクマのスキルを使い→シエルアーク×2→ウィッチのスキル。
これによって特殊素材激辛のボスはスキルのみでいつも倒しています!
どんなボスだって大抵これで超大ダメージを与えられるのでオススメです!

0 件のコメント:

コメントを投稿