2014年1月7日火曜日

《BBS攻略》紫属性デッキ&カード考察














1:
こちらはいっちさん「緑デッキ最強を目指して!」、まめしばさん「青属性デッキ考察」、クロノさん「黄属性デッキ考察」の便乗・補填トピックになります。
コビットさん曰く「攻撃は高く体力は低い」紫属性。
バトルで豹とまで呼ばれつつある上に全カード封印持ち黒いポポイ
ギルイベ必須のアイドルフラウ、再来の度ユーザーを泣かせる固定大ダメージ強いラグナス等、
他属性には無い個性的な面々が揃う紫属性ファンも多いと思います。
チャンスぷよ生成人間型カードを待機しつつ、紫カード・デッキの活用方法を語り合う場にご活用下さい。

13:
☆5黒猫ジジ攻撃+100って攻撃力1000近くあるって・・・・・・恐ろしい(゜○゜)

36:
ブクマ失礼します。紫はコンビネーションを組むか切って封印要因を入れるかでいつも悩むので参考にします!
いつかインキュバスが来てくれたらボーイズ要員増えるのになあ・・・

37:
>>36 個人的には、スイアミ、チコ、ジャァーン、パノに続いてインキュがチャンスぷよ枠に来ると睨んでおります

52:
ここまでまとめ。
紫属性での黒ポポイ有用性→破壊力はかなりのものだが流石に単体攻撃には劣る為
 全体攻撃には期待できない。封印スキル重視。バトル迎撃デッキでは豹へ昇華。
ラグナスに関して→有用度は☆6ラグ>☆5強ラグ>☆5ラグ。
 相手が黄色でなければ強ラグの固定ダメージスキルの方が有利。

53:
ユウレイに関して→紫属性の低い体力を高い回復値で補える。
 ☆5になるとガールズ&ボーイズ両方発動(☆2でも一応両方発動)。
大火力を狙うならクルークやシェゾを2枚目組み込みのも効果的
単色パならまものの全体攻撃スキルも活用

54:
遡るの面倒だと思うので、当トピックへ寄せられたご意見まとめてみました。
投稿そのものが個人的な意見で成り立つものなので、これが絶対的な考えという訳ではありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿