2014年1月7日火曜日

《BBS攻略》迎撃デッキ研究② 400~抜粋

1:
迎撃デッキは、魔導学校シリーズのLS,攻撃力2倍を活用するのが一般的です
例えば、ラフィーナ5枚配置すれば、どのカードが落とされても全カード攻撃力2倍が持続する、というわけです。
迎撃側のデッキではLSは発動するがコンビネーションは発動しない、という仕様を考慮し、LSを存分に活用した有機的なデッキの構築を考えていきましょう。
そして、われわれの最大の関心事は、遂に登場する☆6カード・・・。当トピックでの議論は、私のTwitterにて随時まとめたいと思います。お気が向かれましたら、私のプロフィールからお越しくださいまし☆

408:
ありがとうございます。ところで、バトルで毒を入れて、どれくらいのHPに補正がされているか、確かめています。10体以上のサンプルは取れたかな?明らかにLv.MAXではないカードを除き、同じ倍率に収束しつつありますので、後ほどお知らせします。Twitterでも毒ダメージの瞬間のSSもアップする予定ですので、お楽しみに☆

429:
バトルに挑まれるときと、外部ギルドからサポートを指名される時は、同じタイミングになるという仮説、面白いですね。ところでお話の途中ですが、お昼にお話したバトルの毒入れによるHPの補正が倍率検証、Twitterに掲載しました。
早速リツイートやお気に入りして頂いたようでありがとうございます^^;Twitterをご覧になれない方へ、要約しますと、BP30の相手は、一部のカードを除き、元のHPの4.7倍~5.0倍となるようです☆

430:
×補正が倍率検証 ○補正倍率検証 精霊は元のHPが低いために補正が他より大きいのは分かるのですが、何故歌姫までもが?という感想です^^;
プラスボーナスかもしれませんので、歌姫についてはまた暇な時に確かめてみたいと思います◎

431:
歌姫は魔導と同等くらいの被ダメ、2ターン攻撃でもあるので、相当強いですね

446:
あけましておめでとうございます( ´  ▽`)ノ
挑戦してみて分かったんですが、リデルリーダからの歌姫わんさかデッキと遭遇し脂汗が出ました(-。-;
その時の構成がリデル、パノ、ハーピー☆6、以降歌姫という感じです。硬さと破壊力が凄まじく新年早々よい勉強になりました。

471:
カウント2→初期1,2(控え1)
カウント3→初期1,2,3(控え1,2)
カウント4→初期2,3,4(控え1,2,3)
控えから出てくるとカウントが1減るが、カウント1で出てきて即攻撃はありません。
カウント2は必ず次のターンで攻撃してきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿